FC2ブログ

GXのブログ(仮)

○6章RTA

やれと言われた気がしたので(´・ω・`)
こっそりと駅伝の裏の夜中にニコニコ

1章:0:15:57
2章:1:14:08 メタル0
3章:1:44:20 鋼オヤジツンツン3分
4章:2:09:16 炭鉱1乙
バルザック :3:19:35 はぐれデレ
エスターク :4:11:05 勇者ベホマズンまではぐれ狩り
初回クリア :5:09:50
6章クリア  :6:06:00 親子丼時砂0

という感じで2章と3賞をもうちょっとがんばれば6時間切りくらいは行けそう。
それにしてもの安定の5章3時間である。

駅伝とかリレーとか見てるとやる気出るよねやっぱ(`・ω・´)
スポンサーサイト



  1. 2011/06/20(月) 01:26:03|
  2. DQ4(PS版)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものチャートで5章終盤練習

たまにやらんと忘れる(´・ω・`)

エスターク戦 1:58 ルカニ二回効かず
エスターク撃破~エンディング終わり 58:28

Lv31ツモの能力なら1h切りは安定させたいよね。
もう回収削るところがないんですけどもどうしましょ。

ピサロさんの戦い方はもう昔からほとんど変わらんしなぁ。
でも第1形態だけはちょっと変えてみた。
1.勇:攻 ア:攻 緑:スクルト じじい:ルカニ
2.勇:攻 ア:攻 緑:スクルト じじい:メダパニ
3.勇:攻 ア:攻 緑:スクルト じじい:バイキル→勇者
あと適当。

という感じで。
メダパニが入って3ーン目開始まで混乱が残ってるとかなり早くなるんだよねこれ。
痛恨のターンがいい具合に飛ばせるし、
メダパニで敵の攻撃エフェクト短くなるし、
ルカニ後なので自爆ダメージでかいし、
スクルトをかける時間ができるから混乱解けたあとの打撃は余裕だしで。

まぁ・・・ルカニとメダパニがちゃんと入るかどうか不確定なんですけどね!
もっと言うならメダパニ覚えてるかも不確定なんですけどね!!

(´・ω・`)

  1. 2011/06/10(金) 00:36:52|
  2. DQ4(PS版)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS&PS2 ドラゴンクエスト RTAリレー対決 皆様おつかれさまでした


PS&PS2 ドラゴンクエスト RTAリレー対決というのがございまして、偉そうに解説なんかで参加させていただきました。
いやはや、解説って難しいですね。
言おうとしてることの10%も言えんかったよ多分。自分の戦略だと詳細からこの方法に至った経緯まで良くわかってるので話しやすいのですが。ほかの人のだとそうもいかんのよね。

でも、すごい楽しかったですし、運営側として関われてすごくよかったと思います。
主催のくねおさん,冬葵さんに感謝ですね。ありがとうございます。

ミラーの件はいろいろと申し訳なかったです。
あんなにカクカクになったり画質劣化したりするとは思ってなかった。
普通の放送の時だと自分で見てる分にはそれほど悪くなかったんだけどなぁ・・。
設定が合ってないんだろうなとは思うのだけど、どこをどう治すと良くなるという知識がさっぱりないのよね。
パソコン自体は割と頭のいいCPUを積んでると思うので問題は使う側の頭ですね。
精進します(´・ω・`)


ミネアチャート 放送時のピサロさん
第1形態は無理やり緑を使ってスクルトで固める感じです。
第1形態のメダパニに付いてはリレーの時でも言ってた気がしますが、
固める前に攻撃をされるとなかなか痛いのでブライがメダパニを使ってスクルトを使うまでの時間を稼ぐ。混乱していてもローテは進むので、痛恨のターンをうまい具合に飛ばすことができれば入れ替えるロスや痛恨で乙るロスもなくせます。更にルカニをいれた後なら自爆ダメージも100以上入る、攻撃エフェクトも短いとメリットも多い。固まった後ならダメージはほとんど受けないので緑が回復する必要もなくなり、後半にMPを温存できるものメリット。
この辺はミネアチャートに限らずブライチャートでもアリな気がしてる。

ネックなのは成功率が100じゃないので効かないと完全無駄打ちってことかな・・・。
ただ、一ターンでも聞けばそれだけもタイムは帰ってくると思います。
あまりメダパニに固執するよりはある程度固まったらバイキルを優先したほうがいいとも思いますが!

第2はルカニかけて適当に殴ればおk。3ターン目の痛恨回避だけ確実にすればよいと。

第3形態はいろいろと面倒なんだよねぇ。
今回は甘い息を連発されて完全にペース崩された。
どれだけスクルトを使われたか全く把握出来てないという体たらくね。
普通に天空→マーニャルカだったパターン何回あったよって話でね。
それにしても甘い息とザキHITが多過ぎだった気はするが!

第4はもうちょっと上手い戦い方がありそうなもんだがのぅ。
ピオリムで先生バイキルトを一気に入れるか、後攻フバーハで安定をとるか、はたまた馬車に引っ込めつつスクルト温存するべきか。行動パターンが決まってるだけに考えるところが多し。

第5と第6はフバーハスクルト切れなければまぁ余裕よね。最終形態前の調整が一番大事かなと思う。

ということで、最終でコマンドミスって天空の剣を使ったはずが何故か盾を使っていた挙句にフバーハを使うタイミングで何を気違えたか攻撃を死に行って更に特攻のタイミングを早まった結果がこれだよ!

pisarosama


最終形態以外は結構安定するんだけどなぁ~
ブライチャートの安定には程遠いのか・・(´;ω;`)
  1. 2011/06/07(火) 01:23:11|
  2. DQ4(PS版)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GX

Author:GX
ドラクエのRTAやったり、変な攻略やったり

'10年度ログ 
DQ4RTA挑戦時ログ 
PS版DQ4RTAレポート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
DQ4(PS版) (49)
DQ10 (2)
DQ3 ReTA観戦記 (5)
ポケモン (1)
2014夏 PS/PS2版DQ ReTA大会 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR